flexiteek(フレキシチーク)

HOME » フレキシチークブログ » フレキシチーク型紙採寸作業~YAMAHAコンバーチブル38編~

FAQ

お知らせ

フレキシチーク型紙採寸作業~YAMAHAコンバーチブル38編~

2015/08/03 (月)

フレキシチーク型紙採寸作業のため今回伺ったのは、兵庫県姫路市にある【オクムラボート販売株式会社】様。

 

今回のYAMAHAコンバーチブル38の施工内容は以下の通りです。

カラー:チーク

目地:ブラック

マージン:有り

施工平米数:約22.6㎡

施工箇所:全面

フレキシチークは1平方メートルあたり¥88,000~になります。 価格詳細はこちら

Convertible38

CIMG2843

CIMG2846

台風の影響でなかなか採寸作業に出向く事ができず、今回も台風と台風の間をぬっての作業。

サービスの原様も台風対策の養生作業を終えてから手伝って頂きました。

CIMG2854

朝から晩まで地道に型紙を採っていきます。

非常に地味な作業ですが、こういった図工の時間のような作業が好きだ!というサービスの方が比較的多いように感じます。

この型紙に合せてフレキシチークを製品化するわけですから、この作業をしっかりと行う事で仕上がりにも影響してきます。

CIMG2852

朝一番で作業を開始し、終わったのは日も沈んだ午後8時。

フライングブリッジまでは手がつけられず、こちらは後日オクムラボート様に採寸してもらう事に。

 

そして後日、フライングブリッジの型紙が送られてきましたので、アフトデッキ部分も含めて型紙の最終チェック。

 

アフトデッキ+両サイドレール(約4.7m×3.5m) 16.45㎡

IMG_0465

フライングブリッジ(約3m×2m) 6.12㎡

FLYING BRIDGE

次回はこの型紙に合せて製作されたフレキシチークを船体に貼りつける作業です。

予定では8月末〜9月初旬頃ですので、施工完了次第またご報告します。

非常に完成が楽しみです。お客様も期待して待っていて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせはこちらから。

メーカー別 施工事例