フレキシチーク担当 大久保です。

今回はフレキシチークをTOYOTA PONAM-35 トランラムステップへ施工しました。

施工の色はチーク色で目地はブラック、マージンありになります。

平米数は1.9㎡になります。

まずは施工前をご覧ください。
1503646237911

実はこのPONAM-35はPONAM-31よりもトランサムステップが小さいんです。
個人的には不思議でした。
構造がPONAM-35が微妙に違います。

それでは施工後の画像をご覧ください。
1503646175679

何かあれ??と思いませんか??

ではそこの部分を横から見てみます。
1503646170664

スターン側に反っている部分が他のPONAMシリーズより幅が広いんです。
そこをメーカーオプションの本物のチーク材と同じように行うとこのようになります。

他艇では反っている部分には基本スリップがありません。しかしPONAM-35にはあるためこのように
なっています。 そしてコーナー部分も同様にスリップがあるのでコーナー部分も別で施工を
行っております。

スリップ部分が見えてしまうと仕上りが残念になってしまいます。
そのためこれがPONAM-35では一番最適な施工方法になります。

トランサムステップ部分のみの施工だけでもガラッとイメージが変わり高級感が増します。
そしてこのようなクルーザーではトランサムステップがクルーザーへの玄関口となり
クルーザーの第一印象が決まる場所でもあります。

スリップ防止効果もあり安全面においても施工することにより非常に安心です。
事故防止にもなります。

オーナー様の艇がどのようになるかイメージが分かりやすい部分でもあります。

施工をお考えのオーナー様は是非お気軽に御見積だけでもお問い合わせください。

HPはこちらから↓

船舶用チーク調床材|フレキシチーク

こちらから電子カタログご覧いただけます。

お問い合わせはこちらから